【無料説明会】円錐角膜の説明会をZOOMにて開催します。
円錐角膜は、黒目の表面にある角膜という透明な膜が薄くなり、円錐状に急激に突出する進行性の疾患です。
進行のスピードに個人差はありますが、特に10代~20代の方は進行が速い傾向があり、
重症化を防ぐために当院では進行を予防する角膜クロスリンキングをお勧めすることがあります。
南青山アイクリニックでは 3月5日(金)に眼科専門医による【円錐角膜の無料説明会】をZOOMにて開催します。
円錐角膜治療で進行を止めるための角膜クロスリンキングを日本で初めて導入した実績がある加藤直子医師が説明を行い、
質疑応答の時間を設けますので質問することができます。
角膜クロスリンキングは、円錐角膜の進行を予防する有効な治療法で、重症化を防ぐという意味では大きな意義をもつ方法です。
今まで使っていたコンタクトの装用感が悪くなってきた、最近以前より見えづらいなどの症状がありましたら、手遅れになる前に詳しい検査と診察を受けることがとても重要です。
もちろん説明をお聞きいただくだけでも結構です。
この機会にたくさんの方に参加していただき円錐角膜治療について興味を持っていただければと思います。
ご予約はWEBからのみ受付しております。