ecoプロジェクトへの参加

南青山アイクリニックではアイシティが行っているecoプロジェクトに参加しております。
使い捨てソフトコンタクトケースをクリニック内の専用BOXにて回収しております。
こちらのプロジェクトは再資源化による環境保全、障がい者の自立・就労支援、 日本アイバンク協会への寄付などの社会貢献に繋がっています。

アイシティecoプロジェクト公式サイト:https://www.eyecity.jp/eco/

眼鏡リサイクル・プログラムへの参加

ライオンズクラブ国際協会より
感謝状をいただきました。

南青山アイクリニックではライオンズクラブ国際協会の『眼鏡リサイクル・プログラム』に参加しております。
患者様が手術や治療をして度数が合わなくなってしまった眼鏡をお預かりして寄付させていただきました。

感謝状

ライオンズクラブ国際協会公式サイト:https://330a.jp/

男性職員育休制度への取り組み

医療法人社団南青山アイクリニックは「※次世代育成支援対策推進法」に基づき、仕事と子育ての両立ができる社会の実現のため「一般事業主行動計画書」を策定しました。

詳しくはこちらをクリックしてください。


※次世代育成支援対策法とは
次世代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境を整備するために、 国、地方公共団体、企業、国民が担う責務を明らかにするために施行されていま す。

北青山3・4丁目商店会のイベントへの参加

南青山アイクリニックでは北青山3・4丁目商店街通りの清掃運動「美化・ピカ運動」やハロウィンイベント「青山ハッピーハロウィン」に積極的に参加しております。